アニメーター内田順久のプロフィール
  うお座、O型、阪神と新庄と内田有紀をこよなく愛する熱血アニメーター

  「機動戦士Zガンダム」「獣神ライガー」「機甲警察メタルジャック」などを手がける

  最新作「癒してあげルン 西遊記」の公式サイトはこちらをクリック!

2011年10月10日

今日からCSをかけての決戦!

Image682.JPG久しぶりのブログ更新だ。

メッチャ大変だったスタジオの引っ越しも一段落?(してないが)
今日は巨人-阪神戦(東京ドーム)に虎の応援に行って来ました♪

結果は先発の能見が、しっかり試合を作って巨人に勝利!!


今日の試合の様に明日からの試合もキッチリ頑張って欲しいものですが…。
posted by Yori at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

あぁ、ダビング作業終了…。

もう既に昨夜ですが、現在制作してる作品のダビング作業がやっと終了〜っ。

これで45時間振りに寝れるっす…(>_<)


まったく何をやってんだか…自分に腹が立つ!
こんな寿命を縮める仕事のやり方は自分の年齢でやってはイカンな。



ま、とりあえず寝るっす…。
posted by Yori at 00:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

芦田さんが…。

先日、業界の大先輩、芦田豊雄さんがお亡くなりになりました。


正直、今も信じられません…(T_T)


自分がまだ新人の頃、元気で○ケベな芦田さんは輝いてました。


ご冥福をお祈りします。
posted by Yori at 14:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

今日から検査入院!

今日から毎年恒例の検査入院です(食事制限付き)。

明日は朝から検査三昧。

何も無い事を祈るばかり…(^_^;)
posted by Yori at 07:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キックボクシング観戦

110619_1726~01.JPG先日、アニメーションの教え子がキックボクシング(J-NETWORK)にアニメーションの教え子がデビュー戦を行なうって事で後楽園ホールへ応援に行って来ました。


戦った相手はポテンシャルの高い選手で、試合の方は残念ながら判定で敗れてしまいましたが、久しぶりの格闘技観戦、熱くさせてもらいました。(^O^)
posted by Yori at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

キャンディーズ

ショック!!

先日の出崎さんに続いて昨日、
スーちゃん(元キャンディーズ)も…(T_T)



寂しいっス…。
posted by Yori at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

花粉の猛威

今年の杉花粉は通常の10倍とか言われてたが、

ホントに今年はヤバい!


目の周辺が腫れたり、鼻炎薬が効かない為,
鼻水が止まら〜ん(ToT)


早く鼻呼吸がしたい…。
posted by Yori at 10:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

頑張ろう東北!頑張ろう茨城!

今回の震災で被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。



郵便局で赤十字を通じての義援金振り込みや、コンビニでの買い物で出た釣り銭を義援金BOXに入れた際に凄〜く丁寧な御礼を言われ、良かった…と心が温かくなりました(*^_^*)
posted by Yori at 22:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

節電

電力不足が言われる中、今日スタジオに来る途中、
コンビニやファミレス…といった店がちゃんと照明を控えめにしてるのは
素晴らしい♪

…なんて思ったら、空気をよまずにフルに点けてる店も(○き家,etc)あったり。


ま、計画…が明日からとは言えね。

俺も意識するっす!!
posted by Yori at 20:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰宅難民でした(>_<)

11日の地震、みんなは大丈夫ですか?

当日は自分の携帯が繋がらなかった事もあり、
たくさんの方から安否を気遣う連絡をいただきました。

ありがとうございましたm(_ _)m


交通関係がしっかり止まった関係で足止めをくらってました(^_^;)

なんせ食事も21時にやっと…

一日たって家に帰れましたが、荒果てた部屋に再度ショック。

ふだんから整理整頓が必要やね(T_T)


あ〜何から片付けよう…(´A`)
posted by Yori at 17:50| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

今日は卒業式。

卒業式

謝恩会、二次会と終えて、家に帰り学生からもらった
寄書きを見てたらシンミリしちまったい(^_^;)

みんなありがとうな♪

これからが大変だけど頑張って行こうぜ
    (^_^)v
posted by Yori at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

さらば高浜…。

ショック!
ロッテからFAで来た小林の人的補償で、阪神の有望株、高浜が取られてしまった。


…しかし釈然としない。
選手が獲得した権利を行使した訳だから、補償は金銭で良いと思うのだが…。


久しぶりに現れた、楽しみな若虎が…。


千葉で頑張って、FAで帰って来いよ(^O^)

取りあえずは所沢に西武-ロッテでも観に行くか(^O^)
posted by Yori at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

今日で

去年から毎週通った歯の治療が完了♪

なんでも、以前治療した場所(根)に膿が…との事。

虫歯では無かったが、たまたま受けた検診で発覚。
それから始まった根の治療の日々…去年から長かったな〜(´A`)
posted by Yori at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

パチンコ

最近パチンコで昔のアニメ作品を使ってあり得ない絵での仕事がまかり通ってるが、

その中でも、おいおい

パチンコ「巨人の星」の絵はねぇだろ!!


巨人の星にが無いヤローが
イケてねぇ絵を描くんじゃねぇよってな感じ。


悲しすぎてムカっ腹立つっーの!!
posted by Yori at 02:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

サッカー、アジア杯

決勝での延長、李忠成選手のシュートで優勝♪


メッチャ興奮させてもらいました。


応援してた選手が最後の最後に最高のプレー♪

燃えた〜!!感動したぞ〜!

ありがとう!!

おめでとう
李君
posted by Yori at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

祝♪新年。

明けましておめでとうございますm(_ _)m


冬コミは寒い中、沢山の方に来ていただきまして、本当に有り難うございました♪


当日は色んな方の元気な顔に会えて、
メッチャHAPPYな気持ちで締めくくる事が出来ました。


今年も気合いで頑張るっす!

        よろしく!!
posted by Yori at 17:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

サンライズ忘年会♪

先日、新宿京王プラザホテルで行われたサンライズ忘年会に参加してきました。


富野さん、安彦さんといった大御所達との2年振りの挨拶。


久しぶりに背筋がピーンとなりました(^O^)
posted by Yori at 00:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

祝♪全日本女子バレー、32年振りのメダル!!

いや〜久しぶりに世界バレーに燃えました♪

昨日、今日とマジ凄い試合の連続で感動してしまったよ♪

しかし32年振りとは…ま、世界はデカいからな(^_^;)


所でアニメ「屍鬼」第一期からハマってるんだが、遂には原作マンガも読み始めてしまいました。

マジ面白い〜o(^-^)o
posted by Yori at 21:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

タナボタの2位(´A`)

とは言え、儲けもん♪

せっかくもらったチャンスなんで中日撃破や



先日、大沢親分がお亡くなりになった…
日曜の朝に「あっぱれ!」と「喝!」がもう聞けないのは
寂しいなー。

合掌。
posted by Yori at 01:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

あ、言っちゃった!

阪神ファンとしては心躍るも同時に恐れてるフレーズ。

「明日も勝ちます!」

今日の巨人戦(最終戦)に勝ち、首の皮が一枚繋がった阪神。

ヒーローインタビューを受ける関本から「禁断のセリフ」が遂に飛び出してしまった(^_^;)

最近はスタメンで出れず、控えだった事もあって勢い余ったのか…。


古くはプリンス「新庄」が甲子園でのインタビューで言い放った「明日も勝つ!!」から始まり、以来この「明日も…」フレーズが出るとなぜか阪神は負けるジンクスが。


明日、登板予定の「久保」よ、見事断ち切ってくれい(^_^;)


ケッ!それにしても残り試合7で、マジック7ってなんだよ(´A`)
posted by Yori at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする